イベント会場「安詳寺」を見学してきました

LINEで送る
Share on LinkedIn
Pocket

DSC01896
安詳寺の正門!

伝サポのリアルイベント第1回(3月28日開催、応募締切間近です!応募方法は記事の一番下をご覧ください!!)の開催会場である東京・大田区の安詳寺を下見してきました。400年の歴史ある由緒あるお寺です。下見をしたのは木曜日だったのですが、なんと毎週木曜日はカフェを経営されているとのこと!

IMG_0754
アットホームな空間でした

こんな感じで、大広間でお友だち同士で喫茶を楽しんでいました。
平日の昼間ということで、私が訪れたときは全員女性でしたが、年齢はまちまち。お寺で広がるコミュニティに驚きましたが、こんなカタチで気軽にご近所さん同士が交流できる機会は素晴らしいと思いました。

ちなみに、安詳寺の正門(記事トップにある写真)を通り抜けると、正面にあるのがご本堂です。

DSC01898
こちらがご本堂。

 

そして、カフェを営んでいるのはこちらの施設で、安詳寺の正門入って右手にあります。
伝サポのイベントもこちらが会場になります。

カフェを営む施設であり、イベントの会場でもあります。
カフェを営む施設であり、イベントの会場でもあります。

日本の伝統的な手仕事を伝統工芸家から伝統的なお寺で学ぶ、伝サポイベント第1回。エントリー締切は3月20日(金)15時までです。(伝サポ事務局S)

イベントの詳細と申し込みフォームはコチラ↓になります。

▼《伝統工芸家と食事付交流会》日本の伝統「刀剣」と「竹工芸」を創立400年の由緒あるお寺で学ぶ会[伝サポ・イベント第1回]