伝統的な手仕事を伝える「伝統アンバサダー」大募集!

LINEで送る
Share on LinkedIn
Pocket

 

伝統産業の発展にあなたも参加しませんか?

日本の伝統工芸や民芸など伝統産業と呼ばれる職人さんの中には、自分や作品(商品)について宣伝広報することが不得意な方も少なくありません。また、修行を10年、20年積んだとしても、“若手”と呼ばれる業界です。技術を習得するには長い期間を要します。日々伝統の技を磨き、品質の高い作品づくりを目指す職人さんの魅力について、あなたの周りの身近な人から伝えていくことは、伝統産業の発展につながります。「伝統アンバサダー」としてあなたも私たちと一緒に活動してみませんか?(※事前審査があります)

enjin_friends_boys_girls

伝統アンバサダーとは?

特定の職人・ジャンル・地域の伝統産業の魅力を、さまざまな手段で伝える活動をする仲間のことを言います。伝統サポーターズ事務局が公式に認定した人を伝統アンバサダーと呼びます。

次のうち、あなたが心から取り組みたい!と思える活動を一つお選びください。

  • あなたが応援している職人の魅力を伝えたい!
  • あなたが好きなジャンルの伝統産業の魅力を伝えたい!
  • あなたが大切にしている地域の伝統産業や職人の魅力を伝えたい!

伝統サポーターズ登録職人の一覧はこちら。ジャンル・都道府県から検索もできます。

amb_02

伝統アンバサダーの方々には、一つの活動に集中していただきます。応援したい特定の職人、一つのジャンル、または一つの地域に特化して活動します。特化することによって、あなたにとって最も関心の高い情報を事務局が選び、お伝えすることができるからです。

 

伝統アンバサダーになると

伝統アンバサダー限定の特別情報のメールを配信します。イベントの早期案内や友人とシェアできる特別クーポンなどお送りします。積極的に活動していただける方には、アンバサダー限定のイベントや職人さん・事務局との食事会にご招待させていただきます。

amb_03

伝統アンバサダーへのお願い

伝統サポーターズ事務局より、各種ソーシャルメディア上で最新の情報を発信しています。まずは、伝統サポーターズのソーシャルメディア公式アカウントのフォローをお願いします。最新の投稿があれば通知が来るように設定しておくと便利です。
伝統サポーターズの公式アカウント一覧

公式アカウントから発信する情報の中で、あなたが興味・関心の高いものは、積極的にシェアやリツイートをあなたのコメントを付けて拡散するようお願いします。
amb_04

アンバサダーには、応援したい職人さんの紹介チラシデータもお送りします。あなたの周囲で同じ職人さんに関心を持ちそうな方にお配りしたり、伝統サポーターズ事務局からのメールマガジンを転送したり、職人さんの活動や作品紹介・サポーター募集状況などを積極的にお伝えしたりしてみてください。

amb_05

ご利用されているソーシャルメディアでの発信だけでなく、ブログなどあなたが運営するメディアがある場合は、伝統サポーターズに是非ご紹介ください! 事務局にご連絡いただけると、公式アカウントやサイト上でご紹介することができます。あなたのアカウントのソーシャルメディアで発信する場合は、#伝統サポーターズ のハッシュタグを付けると事務局が発見しやすく、アンバサダーの活動が多くのユーザの皆さんにも見えやすくなります。

 

[参照A]プライバシーポリシー http://www.gaiax.co.jp/policy/
[参照B]個人情報保護方針 http://www.gaiax.co.jp/individual/