【お出かけ情報】6/5より名古屋にて全国の木工職人が集まる木工家ウィークが開催!

LINEで送る
Share on LinkedIn
Pocket

越前箪笥職人として伝統サポーターズに参加していただいている山口祐弘(やまぐちゆうこう)さんが参加する、全国の木工家が集まる木工家ウィークNAGOYAが来週の6月5日(金)から7日(日)まで名古屋の電気文化会館の5階にて行われます。

イベントパンフレットはこちらから。
http://woodworkers.jp/2014/wp-content/uploads/2015/03/3f29c8a9854ddaa41c4bcded8d63bdc5.pdf

会場はこちら。

山口さんがご参加されるイベントのタイトルは「木の40人展 2015」

木の家具 40 人展 2015 は、全国各地で創作活動を行っ ている個人の木工家が一堂に会し、無垢材を使って心を込めて手作りしたこだわりの家具や生活用品・小物等を展示販売する、国内最大規模の工房家具展示会です。さまざまな個性や作風を一度にご覧いただけるこの機会に、作家が作品に込めた想いをお聞きいただき、 感性の合う作家に巡り合っていただければ幸いです

関東甲信越を中心に全国から木工の職人さんが集まるこのイベント。普段は距離的な問題からなかなかお会いすることができない職人さんと直接交流ができ、作品を近くでみることができる絶好のチャンスであると思います。

越前箪笥職人の山口さんはファーニチャーホリックとして出展されており、全日いらっしゃるそうです。

お近くにお住まいの方や興味があるかたはぜひ足を運ばれて木工の優しい雰囲気とその作品を近くで体感されてみてはいかがでしょうか。

山口さんの職人ストーリーとサポーター登録はこちらから。
https://www.den-suppo.jp/projects/5

(伝統サポーターズ事務局yuki)